fc2ブログ

allegrezza

ようこそ!allegrezzaへ 旅行、映画、グルメなどを中心に日々雑感を綴っています。
Top Page › Archive - 2013年03月

ふぐ料理 牧野

本日は夫のお誘いでふぐ料理合羽橋にある「牧野」さんへまずはビールで乾杯。あては ふぐのにこごり。お味がしっかりしていて美味しい~ふぐ刺しは豪快にざざっと焼きふぐは風味が一層増してほくほく揚げふぐをみぞれの出汁でいただく、みぞれ揚げ。いや、参った。これも、うま~出汁も美味しくて飲みたくなっちゃいます。そのころにはビール1本空けて、調子に乗ってひれ酒をまっちで火をつけ香ばしさも増して・・・わぁ~、やば...
こんばんにゃ! * by beer★party
またまたおひさです。
もうただの生存報告ですね。(^0^;)

相変わらず仲の良いご夫婦で羨ましい限りです。

>ふぐ刺しは豪快にざざっと

これ、未だにできないんですよ。何なんですかね?←ただの貧乏性?
一枚ずつ何度も噛んで味わってます。
自分で稼いで食べてるはずなのに・・・。

子供が「TVで観た」とかって豪快に食べてるのを見ると、「あ゛」って声が出なくなります。

でも、その後で「美味しい~」って喜ぶ顔を見ると、つい自分の分も差し出してしまいます。

「いつか一気に!」と思いつつ、今日はまみこさんトコのおいしそうな画像でゴチになりますね。v(^-^)v


追伸:サンフレ、こんなんじゃもうACLグループリーグ敗退っぽいので浦和に望みを託します。
(前田の開幕初ゴールも食らったしね?)がんばって下さい。T-T